nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

テイスト

f:id:nakamura_yoso:20130420122440j:plain

f:id:nakamura_yoso:20130420122453j:plain

f:id:nakamura_yoso:20130420122422j:plain

今、トキオクマガイというメゾンが残っていたら
たぶん、こんなジャケット作ってるんだろうな。
って、想わせるジャケット。


コレは中村洋装アタシェ・ドゥ・プレス
イシカワタエの作品。

 


なんと、彼女は3ヶ月前まで、全く、服を作れなかった。
今ではTシャツからコートまで

パターンメイキングから縫製までの全工程

すべてのアイテムが生み出せるまでになっている。

 

 

しかも、中村洋装のテイストで、、、


で、ウチのテイストって何か?って、聞かれたら
トキオクマガイ
シャネルとかエルメスの伝統の継承
ワークウェア、ミリタリー、
クラシック&スポーツ、、、


辺りなんでしょうね。
最終的な味付けにユーモア。
人間しか持ってない感覚だそうです。だから、ユーモア。



過度な主張をせずに、空気みたいに、自然に、
形づくれる数少ないクレアトゥール
イシカ ワタエ。




近ごろ思うのは、
しなやかなアイデンティティーの融合が大切だと言う事。

 


TOKIO KUMAGAI 87-88秋冬 - YouTube
TOKIO KUMAGAI 87-88秋冬② - YouTube