nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

すもも子さんの展覧会

 

 

 

 

 

 

 

 

中村洋装 第2期 手芸部蝶(長)
すもも子さん参加のエキシビションに

中村洋装(嫁)と次女マドンと私で行ってきました。

 

空間も感動的で、

「こんなに、いい場所で創作した衣服を発表出来る

すもも子さんは 友人知人に恵まれているんだねぃ。」と思いました。

 

展示場に入るやいなや

すもも子さんの作品が目に飛び込んできます。

 

 

f:id:nakamura_yoso:20130505132900j:plain

蝶々や虫をイメージしたドレス2体とすもも子さん。

f:id:nakamura_yoso:20130505132852j:plain

テーブルの向こうに見える次女マドン。

f:id:nakamura_yoso:20130505132912j:plain

ドレスのバックスタイルと虫たちの写真。

f:id:nakamura_yoso:20130505132847j:plain

コサージュ部分とアリたちはスナップボタンで取り外しできます。

f:id:nakamura_yoso:20130505132931j:plain

すもも子さんの虫たちの写真はどれも時間との戦いを感じさせます。
「虫たちには言葉伝わらへんから待つしかない。」んだそうです。

 

 

まさにミラクルショット!!

そんな、ミラクルな昆虫写真や昆虫イメージドレスに

会いに行って下さい。お忙しいとは思いますが

忘れかけていたメルヘンをやさしく揺り起こしてくれますよ。
8日(水)まで

期間中は、毎日、すもも子さんが作品たちの説明をしてくれます。

VIRGIN + EST

http://www.holbein-artistnavi.com/artnews/exhibition/kyusyu_okinawa/17564.htm

 

すもも子さんの作品見てたときの心のBGM(流れていないのに頭の中で流れている曲)

サイエンティスト。

Coldplay - The Scientist - YouTube