nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

お前は何になりたかったんだ?レイモンド!答えろ!!

 

 

 

 

生きてきた中で見た 映画の中で
最高傑作5位の中に 入っている

「ファイトクラブ」の中で
タイラーダーデンが言ってた言葉。

「 お前は何になりたかったんだ?レイモンド!答えろ!!」

 

レイモンド:「獣医です。」

10位じゃないよ。

獣医です。





10位(獣医)じゃないよ。
これが言いたかっただけです。スミマセン。

 

 

けど、僕はトライアルというバイク競技の選手になりたかった。

 

中学時代、「ベルギーのエディ・ルジャーンや

ティエリー・ミショーを超えるため!!」

BMX(チャリ)に乗り、日夜

崖を上り下りしてたなぁ。って思い出して

(あの当時から既に崖っぷちにいるみたいだね)


最近、トライアルバイクを探したら


リエフ、http://www.riejujapan.com/

ガスガス、http://www.gasgasmoto.jp/

ホタガス、http://www.jotagas.com/ 

 

全部、スペインのモーターサイクルメーカー

 

 

トライアル競技はルールなんかが独特で
普通のバイク競技と違って
空気圧を低くしてフニャフニャのタイヤにする。
地に足をつけたら減点式。

 

なんか、一般的な世の中のルールと違ってるところに

ひきつけられた中学生だったんでしょう。

 

地に足つけない!

パンクしないように いっぱい いっぱいにエア入れない!

フニャフニャが良い!!

 

バランス取るのがもっとも大切。

 

 

Championnat de trial France 2012 , Tanneron ...

 

 

今日、言いたかったのは
つかみの部分に「〜の中」がいっぱいなのと
いっぱい いっぱいだと、つかみ(グリップ)が悪くなるのと
5位の映画の中に10位(獣医)が入っててややこしいねということ。

 

それから、一般の道を、走ってはいけないということ。

                     中村洋装