nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

See You 2

 ふぅ、今日も暑かったなぁ。
水でも飲もうかな
ゴクゴクゴク、、
水が飲めるって幸せだ。
ホントに幸せだ!

f:id:nakamura_yoso:20130618163523j:plain

 あ、そういえば、この前、お客さん用の氷買いに行ったついでに

久しぶりに、あたり付きの棒付きのアイス買ったら

f:id:nakamura_yoso:20130618163550j:plain

 当たったよ〜。なんか、嬉しいね。
今度、氷買いに行くときが楽しみな40才のおっさんです。ラッキー!!
f:id:nakamura_yoso:20130618163716j:plain

 

 

ラッキーと言えば、この前のツールド宮古島
レース中に後ろから男性に声をかけられました。
「良かったら、一緒にペース上げて走りませんか?」と。



暑さと孤独で折れそうになっていたので

「お願いします。」って、協調しながら二人で走りました。



100キロを超えエイドステーションで水を補給しようとしたら
まさかのボトルキャッチミスしてしまったのですが
「どうせ2〜3キロ先にもあったはず、、」とスルーしてしまいました。



その後も二人で協調しながら走ったのですが
何キロ行っても水を補給出来るような場所は見えてきません。



それどころか、持っていた2本のボトルには一滴の水も残っていませんし
自販機すら見えてきません。


すると、その一緒にいた男性が
「僕の一本使って下さい、、」と


人生で1番スペシャルな水を分けて頂きました。

その後、残り30キロくらいまでは一緒に走ったのですが
途中上手く給水出来なかった私は上りで足がつってしまい
彼の足を引っ張っては行けないので先に行ってもらいました。


つづく、、

 

 


その男性とレース中いろんなお話をしたんですが
なんと、ご実家が岡山の鹿島で
高城染工さんという老舗布屋さんを営んでらっしゃる。と。

http://www.takashiro.info/

やっぱり出逢いです。私の人生こんな事の繰り返しです。
何かに守られています。

しかも、その男性は東京で外国製バイクメーカーで少し前まで働いてたというので
メーカーをお尋ねすると、、なんと、、
KTM

http://www.ktm-japan.co.jp/

「ワタシが今一番、惹かれてる単車メーカーですよ!」って、なって
運命的なものを感じました。
沖縄のディーラーのおっさんとも仲良しみたいで話しも盛り上がりました。



懇親会でお互いの連絡先交換して、ボトルを分けてもらったの と
一緒に走ってくれたお礼をしました。
なんと、年齢も一緒でした。

SNMさん、あなたのお陰でゴール出来たし一緒に走れて楽しかったです。

頂いた水は間違いなく私の人生で1番おいしい 命をつなぐものでした。
ありがとうございます。

SEE YOU!

dayBehavior See You Cover. Depeche Mode - YouTube