nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

See You 3

25年くらい前まで
Mのハンバーガー屋にピエロとポリスとボーダー仮面みたいのがいましたが
あれのポリスが消えた理由知ってますか?


洋裁学校時代の友人REMIさんの話しによると
ゴマがエイズ患者の末期症状に似てて親族への配慮 。
みたいなことを言ってた気がします。

そんなREMIさんは現在、子育てしながらドール服を製作する
デザイナーで、私の尊敬する人です。
http://pinkskull628.blog.fc2.com/


あ、そうそうMのハンバーガー屋のお話に戻りますが
1年前まで宮古島にはMが なくって沖縄本島からのおみやげで
Mのハンバーガー買っていくと大変喜ばれたそうです。
実際、飛行機から降りる時、いっぱいMの紙袋もって
出て行く人見たことがあります。
が、最近 行ったとき既にM 出来てて 「もうあの光景も見れなくなるんだなぁ。」
と、思うと淋しい気もします。

 

 

f:id:nakamura_yoso:20130618164116j:plain

 

そういえば、Mシェークのヨーグルト味ってまだあるのか知りませんが
あれ、旅先で便秘になった時にとても良いらしいですよ。
Mはどこにでもあるから助かるとウチの母YONNAISが言ってました。

 

 f:id:nakamura_yoso:20130618164038j:plain

 

 私はたまに入ってる やらかいシナシナしたポテトが好きです。 f:id:nakamura_yoso:20130618164014j:plain

 

ではでは、前回のつづきです。


 

 

ツールド宮古島で足がつってしまい
緩やかな坂道すら漕げなくなってしまった私は


「もうだめだぁ〜」って折れる寸前まで来てました。ら
またまた現れました。救世主。
「あと30キロ前後でゴールだよ。」って。

 


私はホントに何かに守られています。
宮古守られ君とでも呼んで下さい。




2回目の救世主は地元在住のKMHMさん。
ご家族も応援に駆けつけコーラとかスポーツドリンクとかを
私の分まで頂きました。ありがとうございます。
KMHMさんは役所勤めの方で給水係やボランティアの皆さんとお友達で
ポイントポイントで手厚い歓迎を私まで受けてしまいました。


さらには、コースを良く知っていて「あと、何キロくらい行った所に
どんな坂があって、いくつあって、そこから何キロくらい行ったらゴール」
とかを、ナビゲーションしてくれて、心の支えになりました。


こんな方々に支えてもらってのゴールです。

KMHMさん、ありがとうございます。
だから、自転車は止められません。よね。

See You


Flunk - See You - YouTube

 

 


KMHMさんは娘さんが3人いて
WP SACHIさんのお店にも来てくれると
おっしゃってました。よ。嬉しい。