nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

l’atelier vivloom による名刺

f:id:nakamura_yoso:20130629212712j:plain

photo by Yu ishikawa 

新進気鋭の若手 想像物創造作家 vivloom 石川悠氏が
中村洋装のために名刺を作ってくれました。

名前の字はなるだけ大きく!と、だけリクエストして
仕上がって来たのがコレ!

 

昔気質な
活版印刷の技法を用いているのと、あと、
女性の名刺は角を落としてま〜るく加工 効果で
オーセンティックなイメージに仕上がっている。

15年前の名刺と違いメールアドレスやURLが入るから
ごちゃごちゃした印象になる現在型の名刺に違和感があったので
あえて、中村洋装を消し去りました。

そのかわりに、ローマ字表記を名刺の持ち主本人による
署名にしてアイデンティティーを醸し出す仕様になっている。
まさにエキセントリック!!

 


この名刺たち、なんか生き物みたいで活き活きしている。
だから、活版印刷って言うのかなァ??



服を含めて我々の仕事を真に理解してくれる石川悠は
今後、中村洋装のすべての印刷物とビジュアルイメージを表現する。


vivloomで
YOUもやっちゃいなよ!