nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

中村洋装のサロン

みなさん こんにちは あるいは こんばんは 


中村洋装TAK UYAです。TAKはデンマーク語で「ありがとう」。
ですから、私の名前の半分は「ありがとう」で出来ています。

f:id:nakamura_yoso:20130618164143j:plain

 


10年くらい前、バファリンの半分はやさしさで出来ている。
って、CMが ありましたが
当時、ある方に「バファリンの半分は??」って訊いたら
「バファ!」って答えてくれました。

 

 

模範解答です。

 


あ、そうそう、模範解答と言えば
私たちの「問いかけ」に対して 想像を超えた「答え」を、

そう呼ぶ事にしています。

それは、私たちが作り出す衣服にしても
印刷物にしても、ぜ〜んぶ「問いかけ」

だから、着る方々、手に取る方々は
様々な「答え」を持っていて、私たちを日々驚かせてくれます。

 


そして、今回、中村洋装サロンをリニューアルしようと計画し
白羽の矢が立った人物が、ライカムディストリクトにアトリエを構える
「HIDE STANDARD」素晴らしい感覚を持ったシャルパンティエ※。
※シャルパンティエはカーペンターと同じ意味。

 


今回の中村洋装からのリクエストは
「雑菌がいる無菌室」

それを、彼独自の感覚で仕上げてくれれば
それは、そのまま 中村洋装の問いかけになります。

さ〜〜て、と、たのしみだな。

The Cell (1/5) Movie CLIP - Boy With a Horse (2000 ...