nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

昭和のプルオーバーと、、

 


2年くらい前に近所の美容室(中村洋装のデフィレのヘアメークでもある)
ムーンエクリプスのkumiちゃんから昭和の時代っぽいアクリルのニットを
頂いてたのを思い出しプルオーバーに仕立てました。

ちなみにこの前、そのkumiちゃんに私の履いているルーディック ライターの
ジャーマン アーミー インドア シューズを褒めてもらって
有頂天の41才前厄年男だよーん。

 


f:id:nakamura_yoso:20130903193046j:plain

さてさて、アクリルは丈夫な素材ですが肌触りが固いので裏地付きのプルオーバーが
中村洋装流。
裁断したら ちょうど2着分でした。

f:id:nakamura_yoso:20130903193057j:plain 

「 う〜ん、、昭和な感じぃ〜 」
細身のVネックなので、コレまた細身のカミオン※パンタロンと相性抜群!!

 

 

※カミオン:スペイン語、イタリア語で貨物自動車のことをいう。

ですからトラックの運転手パンツを中村洋装ではカミオンパンタロンと呼びます。

 

 

現在カミオンパンタロンは無菌室だけでの取り扱いです、スミマセン。

 

 

 

 

f:id:nakamura_yoso:20130903193138j:plain

 

拡大して見ると、、、 袖口や裾からは裏地がのぞいたりします。

f:id:nakamura_yoso:20130903193150j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 あ、それから、、


今年の3月に宮古島のWPさんでトランクショー的な事をやった際、

フンワリさらさらな蚊帳のようなガーゼのような素材(綿100%)を

ブルーズのための布としてご提案させて頂いたのですが

この布で7枚のトランスペアレント(透けて見える)なストールを作りました。

 

 

この布、実は後で分かったのですがデリケートすぎて
服地にすると負荷が掛かる部分から裂けてしまうため
ブルーズでオーダー頂いた分を廃盤にしようかと悩みましたが
バイアステープで補強しながら仕立て上げると何とか持ちこたえてくれたし
なよっとしたおもしろい感じに仕上がってくれたのでカスタマーへお送りする事になりました。

この世の中に1着だけ、このフンワリさらさら蚊帳ブルーズを所有する女性がいます。

f:id:nakamura_yoso:20130903193307j:plain

 

 

トランスペアレントストール
180センチの大判ストールなので色々コーディネイトしやすいと思いますよ。

 

 


これらの作品は中村洋装と宮古島WPさんのみでの取り扱いとなります。
今月中頃宮古島にお送り致しまーす。

宜しくお願いいたしまーす。