nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

石鹸オン石鹸

 

【CAMEY】インターナショナルキャメイ石鹸125g×3個セット(シック)

【CAMEY】インターナショナルキャメイ石鹸125g×3個セット(シック)

 

 

昨日はせっかくのTQB(定休日)だったのに
雨で外にも出ないでコーヒー飲んだり紅茶飲んだり
超高級絣を裁断しようとしたり←結局やらなかった。

手仕事を見つめ直したりしてました。ら、、


ウェッジウッドの工場のマルベリーのシンボル貼付けるシーン(50秒頃)を見て


昔、親父が小さくなった石鹸を新しい石鹸に貼付けて一体化させては
私に自慢してたのを小学生ながら「貧乏くさっ!」って、
なってたのを思い出しました。

それだけではなく、

20代の頃、彼女が小さくなった石鹸を同じように新しい石鹸に貼付けて
一体化させて「きれいにくっついたでしょ?」って自慢しはじめた時に
「うわっ!まさか、こいつまでもかっ!」って
思ったけど、今ではその彼女がお嫁さん。


人生って何が起こるかわかりません。


私の人生で新しい石鹸のレリーフをまじまじと見れた記憶は
東京で一人暮らしをしてた、ほんの数年。

それ以外の30数年はキャメイとかのレリーフを見ることなく
小さくなった石鹸の下に埋もれていくのでした。





心のBGM(聞いてもいないのに頭の中で鳴ってる曲)は
デペッシュモード SHAME


Soap won't wash away your shame
Depeche Mode - Shame / World tour We Live ...