nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

チェリー

みなさん、こんにちは
あるいはアメチェ

10代の頃から
アメリカンチェリーが
大好きな者です。


チェリーボーイおじさんと呼んで下さい。


先週、ウチの庭の桜3本の内の1本が
花を咲かせました。



ん?沖縄は桜祭りがこの時期あるから
あたりまえだろ!って思ってませんか?


ふっ(笑)


ウチの桜、、
実は15年ほど前、
お嫁さんが買ってきてくれた
アメリカンチェリーから誕生したんだよね。


私がアメチェ食べながら
種を口の中から「ぺぇっ」って飛ばして遊んでて
しばらくしたら辺り一面発芽して、そのうち3本だけが成長して
今では3〜4メートルの木になった。というもの。


だけど、なかなか花が咲かなくて
毎年この時期になると、「花咲かないねぇ、、」って
そろそろ、はなさかじいさんにお願いしようと思ってた矢先の
先週、花を咲かせてたっぺよ!!


う〜〜ん、自家製アメリカンチェリー食べれる日が
楽しみでしょうがないぜ!


あ、だけど、この木たち、枝の半分以上はお隣の
ももとほいくえん の敷地に入り込んでしまっているから
その分は、園児と保育士さんや園長先生のモノだな。


もも(桃)とほいくえん なのに 
アメリカンチェリーな感じだね。と、いうおはなし。

 


大塚愛 さくらんぼ - YouTube





受験生の皆さんにも桜咲くよに、、



でけでん