nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

ローレライ

ローレライ

ドイツ西部ライン川中流の峡谷の東岸に垂直にそびえる奇岩。
高さ132メートル。またその岩上にいて、
美しい歌で舟人を誘惑し破滅させるという伝説の魔女





あたたかい
昼下がり
チャリで
勝連半島
まわって
ローレライ伝説のある展望台で
日だまりネコみたいに
ベンチでゴロゴロ
寝てみたら


通りかかった親子に
本物のローレライと間違われたのか
走って逃げていかれたオッサンです。


皆様はいかがお過ごしでしょうか?

f:id:nakamura_yoso:20140122190637j:plain

それは、そうと、、
キッツマンテルの
MARONIBRATERを買いました。
冬、、単車に乗る時用に、と。


キッツマンテルは森林作業用のブーツメーカーで
後継者がいなくって倒産してしまったんだけど
私の足元を彩るローテクスニーカーの
ルーディックライターが機材ごと買い取って
1990年代に復活したブランド。

履いてみた感じ、、

f:id:nakamura_yoso:20140122192016j:plain

あとは、、バイエルン モトーレン ヴェルケ の
R NINE T に乗るだけやんけ!

この単車の好きな所は
フューエルタンクのニーグリップのとこから
サドルにかけての部分だけを見ると

アヒルに見えてくるところ。
もー大好き!!

これをごらんのあなたも、、


f:id:nakamura_yoso:20130626154826j:plain


じゅてーむ!!

今日はドイッチェランド風の日記だな。


Richard Tauber - Die Lorelei (Silcher) - YouTube
なんか、ろーれらいのうたがあったからのっけときます。