nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

バキィッz

今朝、チャリで沖縄市一周(19Km)を走り終えようとした
パブラウンジ エメラルド付近で
バキィッz
って、音が右シフター側から聞こえて
あ、ワイヤー切れたかな?って
見てみたら、、
案の定、ビロ〜ンってなって
リヤのシフターワイヤー交換になりました。


昼前に泡瀬のサイクル館(くゎん)に行って
ワイヤー買って、交換しようとしたら、

大問題!!STIレバー(ココ最近のシステム)の交換って
やったことなかったぁ〜!交換の仕方わからへ〜ん!

ということで
いろいろYouTubeとかで調べたけど、どれもこれも
旧式のやり方しかレクチャーしてなくて
しかも、ワイヤーの頭から切れてたので
どこから交換したら良いのかもチンプンカンプン。
そして、ようやく見つけたのが
こちら
http://tyakka.blog53.fc2.com/blog-entry-1961.htmlf:id:nakamura_yoso:20140123222935j:plain

頭から切れてしまってたので
ワイヤー(人差し指の爪らへん)を辿ることも出来ませんでしたが
この、貼付けたブログ様のお陰でちょちょいと
交換できました。 ありがとうございます。

 
いつか、僕も人様のお役に立てるようなブログにした〜い。

f:id:nakamura_yoso:20140123215347j:plain

大問題!!
の次は小問題!!
私はどこにいるでしょう??





当分、人様のお役には立てそうもありませんね、、