nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

ともだち100にん

f:id:nakamura_yoso:20140413202019j:plain

いっちねーんせーになったぁらー

いっちねーんせーになったぁらー

とーもだーち100にーんできるかな?

 

と、いう童謡に子供の頃から

違和感を感じておった者です。

 

あの歌はやっぱり、、おかしい!変だ!

友達100人できるかな?って言っておきながら

100人で食べたいな。ってところが、おかしい!変だ!

 

友達が100人だったら自分自身含めて101人になるったい!
ありゃーどう考えてもおかしい!

 

友達99人で自分入れてこそ100人ですよ!

 

改めまして、みなさん、こんにちは あるいは ぐでぃーぶにん

 

 


私は幸せ あなたがいるから

偏屈キャプテン・ナカムラです。

 

 

 

さてさて、私はコレまで スカニア っち名乗っておりましたが

これからはキャプテン(船長)・ナカムラ っち呼んでたぼ

 

ん?理由?

いつの日か友達100人乗せて
船に乗り大海原を旅したいと目論んでおるから ったい。

 

ヤンマーかマンかボルボPENTAのエンジン積んでる

RIVA ISEO 27ftが いいな。


Lee Marine - Riva Iseo - YouTube 

 

 

スカニアってエンジンの販売してるのかな?

そんなことより、この船に100人乗れるんかいな?

あ、101人だ。

 

 

そんなこんなで

今日の心のBGM(聴いてないのに心で鳴ってる曲)

キャプテンサムライフラワーの ル ドラポー

 


Pascal Obispo - Le drapeau - YouTube