nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

コル ドゥ ラ タノダケ

みなさん、こんにちは あるいは ペペロンチーノ

カタカナに変換されてるのか されてないのか

「ぺ」が

気になる40代オッサンでございます。

 

さてさて、

 

先週、水曜日、天気も良く、真っ昼間なのに 

ジメジメしてて薄暗い熱帯の林道をチャリで走破いたしました。

 

 

登り7キロ 激坂で道幅3メートルちょっと

崖っぷちでクルマも通らずクモの巣だらけ
地面にはコケが生えていて滑るし

サイドからはススキで所々の道幅は1メートル未満

 

カラスに見られてるし、イノシシに会いそうだし

その他の生き物やそうじゃないモノにも見られてる感じの

コル ドゥ ラ タノダケ

 

そして本日、水曜日!!

行って参りました!おんなじコース

コル ドゥ ラ タノダケ

 

今回は親友YSNVくんと共に。

 

同じ景色の連続だし傾斜キツいし滑るし

舗装されてるけど道ガタガタだし

クモの巣 顔にかかり放題だし

彼もビックリしておりました。

 

 

 そして、YSNV、久しぶりのヤンバルと練習用重タイヤのせいで

足が2回も痙攣してました。

1つの登りで足が2回も つるのは初めてだそうです。

 

私はその時、キアプッチを彼と重ねておりました。


ツールドフランス フジテレビ http://www.bikefunn.com/ - YouTube

 

今年はツールドおきなわ出るか分からないけど

自転車はやっぱり楽しい


ツールドフランス フジテレビ http://www.bikefunn.com/ - YouTube

 

カラスの鳴きまねをしながらの楽しいチャリクリングでした。


ツール・ド・フランス - フジテレビ版エンディングテーマ - YouTube

 

ところどころのススキは風に揺れると

ツールドフランスで応援する人たちの

ようにみえる。