nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

別の次元

Imagine Dragons - Demons (Official) - YouTube

 

今朝、ホワイトビーチまでチャリでパトロール。

帰りに家まで残り2キロ地点で

罠(わな)らしきモノを発見!!

 

 

なんと、! なんか、腐ってる果物、あるいは

ウン○コ、あるいは小動物の死骸か なんか、、

の、上に銀貨が乗っかってるでは ございませんか!!

 

 

これは、誰かの仕掛けた罠で

「取れるもんなら取ってみろ!」的な挑発を感じた私は

1度は「もう僕も大人なんだから100円ごときを

拾うのは もうよそう!」と スルーしましたが

 

「もしかしたら、仕掛人が遠くから撮影してて

『おめでとうございます!よくぞ拾ってくれました!
賞金100万円です!』ってならんかな、、」的な

欲が芽生え、「どうせ家まで残り2キロ!

持ってる水筒の水 全部引っ掛けて

キレイにして拾って賞金100万円ゲットじゃ!!」と

引き返して枝や雑草、水筒の水を駆使して 

100円を拾い上げました

 

 

 

 

 

想い描いた事は何も起こりませんでした

 

 

 

さてさて、下北沢のトランクショーで

共に作品をローンチしたゆかいな仲間

トグッチ君が独自の手法で手作りで生み出す

ムシュムシュの服を中村洋装でも

ご紹介できる事になりました!!

テーマは エクストラ ディメンション

別のもう1つの次元みたいな感じのモノだそうです。

ですから、裏地と表地の間や エリの折り返し部分に

別布をはめ込んで独特の雰囲気を醸し出しています。

f:id:nakamura_yoso:20140918152942j:plain

ハワイアンな布を裏返しに使ってヴィンテージクローズ感を出してみたり

中村洋装のテイストとも共通する部分が満載です。

f:id:nakamura_yoso:20140918153046j:plain

ほれ!この通りウチの服とも相性抜群でしょ、、

f:id:nakamura_yoso:20140918153125j:plain

家庭用の洗濯機でジャバジャバ洗えます。

そうすると、はめ込んだ布が飛び出してきたりして

またまた、ユニークな表情を作り出してくれるでしょう。

f:id:nakamura_yoso:20140918152954j:plain

袖口にも同様のテクニークが施されています。

f:id:nakamura_yoso:20140918153014j:plain

なんか、拾った銀貨の話しに戻るけど

100円 拾ってる最中の 

心のBGM  は イマジンドラゴンズ  の  DEMONS

 

 

あ〜〜、別の次元のもう1つの自分の正体を

あなたも見つけにきて下さい 

 

 

中村洋装へ

ウェルカム