nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

クリスチャンちゃん ディオール


昨日、沖縄に帰って来る飛行機が

18時だったものですから

クリスチャンちゃんの展覧会を

見に行きました。

 

 

洋裁学校に通ってた時は

服装史の授業で コレでもかと言うくらい

クリスチャンちゃん の作品を見せられたので

何となく 反抗して 

何となく バレンシアガ好きな人間になってしまっていたので

 

あまり興味がわきませんでしたが

帰りの飛行機までの3時間を潰すために

銀座まで行ってきました。

 

そしたら、地下1階、地上3階まで

ぜ〜んぶクリスチャンちゃんの展示物で

も〜う、びっくり!

 

最近から1950年頃の作品まであって

地下ではアトリエの仮縫い状態の服とか

実際にFLOU部門のアトリエで46年間働くオバーが

チクチク縫ってるフリするパホーマンスまであって

大感動しました。

 

ビデオも至る所で流されていて

サカマン(SAC  A  MAIN) [ハンドバッグ]作りの

映像も素晴らしかった。

 

しかも、なんと!この展覧会は無料!

 

こんなにもハイグレードな事を

無料で提供してくれる

クリスチャンちゃんが

好きになりました。

 

この展覧会は来年の1月4日までやっているので

皆さん、お時間作ってでも行ってみて下さいまし。