nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

10年ぶり

10年ぶりくらいに、江戸に行ってみて

この10年、なんでココに来なかったのか?と
悔やみました。

時間をへたくそに費やして来てしまった感じ、、

江戸では、自分の創作する物は埋もれてしまうから、
とか
江戸には、モノがあふれているから、あえて自分の創作を
持って行く必要は無い。
とか、
技で勝負する事から逃げていたんだと思います。

だけど、最近 イシカ ワタエが中村洋装のチームメンバーになり
パッションが揺り起こされて、彼女の口から
「もっと、いっぱいの人に着てもらえなくて悔しい。」って
言われた時、なんか、悔しくなりました。と、同時に
20代のチャレンジャーだった頃のワクワクが蘇ってきました。


 トランクショーは、ちょうど お盆の時期でしたが
地元の方々が訪れてくれて、ゆっくりお話ししながら
次に持って行く洋服づくりのアイディアのヒントをみつけたり

f:id:nakamura_yoso:20130817185630j:plain

ドアは常に開きっぱなしではないのに
扉を押してわざわざ洋服を見て下さったり

f:id:nakamura_yoso:20130817185457j:plain 
私たちが生み出す印刷物にも感動して下さったり

 f:id:nakamura_yoso:20130817185524j:plain
今回、音源を持って行くのを忘れてしまい無音の中で
「あなたが、ココで音楽をかけるとすれば
どんな曲をセレクションしますか?」って
哲学的な質問をされたり

f:id:nakamura_yoso:20130811140058j:plain

オウナーのkasutela MHLさんから
桃と梨と あったかい は〜と麦茶♪の差し入れを頂いたり

f:id:nakamura_yoso:20130812164453j:plain

かと思えば、YSN家のお母さんからも
桃と伊右衛門とカステラ(2種)の差し入れを頂いたり、、

ギャラリー...カステラなだけに、、
ウィットとユーモアを感じたりしました。

f:id:nakamura_yoso:20130812155718j:plain

次回、10月30日(水)から11月4日(月)まで
ふたたび、この地で皆様にお会い出来る事を楽しみにしています。