nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジーパンから切り出して作ったクラブバッグ(ボストンバッグ)SMALL

これは、材料が集まらないと作れないし手間ひまかかるし、 なかなか作れません。当時価格15000円前後。すべて、66モデルリーバイス501セルヴィッチ付きのヴィンテージデニムパンツを使用。

Tシャツから切り出して作ったグローサリーバッグ

4〜5年ぶりに古着のTシャツを大量仕入れします。 その理由は、、、 大ヒットしたグローサリーバッグを作るため。 平置きだとTシャツを畳んだようにしか見えないのですが 手に取るとレジ袋に早変わり!!当時、取り扱い店舗のPHのC!店長のお話しによると、…

だまし階段

LINE13(plage)からhttp://www.plage.fr/だまし絵ドアステッカー「階段」バージョンが出たみたいね。ウチの「開いてるドア」はエントランスホールに奥行きが感じられるから好きだけど 中村洋装のエレベーターホール左側にこの「階段」合いそうだな。また買お…

インコも、、

12年くらい前、向かいのナカマツのおじさんからウチの長女フラワー(当時4才くらい)がカゴ付きで インコ(メス)を、もらいました。(絶滅した)どうぶつ大好きフラワーは小さいころは恐竜博士で パキケファロサウルスが大好きでした。 それを知ってたナ…

JUMP

ヒサシくんがジャンプしました。この狭い世界から脱出を試みたのでしょう、、 だけど、彼は水の中で生きているのでジャンプ = 死を意味します。朝、気付いた時には既にミイラ化していて蟻がい〜っぱい!!集っておりました。サヨナラ、ヒーちゃん。 今度、…

ゆがみ

ナガサワヨウイチのコレクションこの時のテーマは ゆがみ洋服がゆがんで見える。ボタンまでもがゆがんでいる。ナガサワヨウイチはトキオクマガイのアシスタントで長年パリで活躍してた人。尊敬する人物です。fashiontv | FTV.com - YOICHI NAGASAWA FEM AH .…

閉まるドアにご注意下さい

なんか、夕方から秋っぽくなってきました。 ドアを明けっ放しにしたらコオロギとかが入ってくるので 今日は閉じてみました。 閉まるドアにご注意下さい。そして、、ブログトップのデザインを変えてみました。カナヘイ デザインです。 しばらくはこれでいきま…

昭和のプルオーバーと、、

2年くらい前に近所の美容室(中村洋装のデフィレのヘアメークでもある)ムーンエクリプスのkumiちゃんから昭和の時代っぽいアクリルのニットを頂いてたのを思い出しプルオーバーに仕立てました。ちなみにこの前、そのkumiちゃんに私の履いているルーディッ…

オトヌ イヴェル

みなさんこんにちは、あるいはこんばんほ!○タン●ジェラです。秋冬モノの布が届きました。まずは、カットソーから作って そして、ジャケット、ドレス、、 ですが、今回予定していたデフィレ(ショー)は中止しなければなりません。 もっと、自分を追い込める…