nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーマル

ノーマルな日ニュートラルな日何でも無い普通の日万歳。だから、ノーマルソング。 Normal Song: Perfume Genius - YouTube

l’atelier vivloom による名刺

photo by Yu ishikawa 新進気鋭の若手 想像物創造作家 vivloom 石川悠氏が中村洋装のために名刺を作ってくれました。名前の字はなるだけ大きく!と、だけリクエストして仕上がって来たのがコレ! 昔気質な活版印刷の技法を用いているのと、あと、女性の名刺…

See You Again

ちょうど1週間前は宮古島で親友YSNV君とツールド宮古島のためのゼッケンとかセンサー取り付けてる時間帯。 今現在はまた、職人モードがオンになって19世紀のドレスのカッティングを研究中。 今月いっぱいで夏物製作は終了して7月からは秋物だな。 その前…

See You 4

ツールド宮古島では、たくさんのボランティアの方々によるサポートがあってこそ参加者も安全にレースに集中出来るんですが中村洋装のカスタマーHRMさんも今回、給水ポイントで私たちの走りをサポートして下さいました。レース中は気付きませんでしたが、実は…

See You 3

25年くらい前までMのハンバーガー屋にピエロとポリスとボーダー仮面みたいのがいましたがあれのポリスが消えた理由知ってますか? 洋裁学校時代の友人REMIさんの話しによるとゴマがエイズ患者の末期症状に似てて親族への配慮 。みたいなことを言ってた気が…

See You 2

ふぅ、今日も暑かったなぁ。水でも飲もうかなゴクゴクゴク、、水が飲めるって幸せだ。ホントに幸せだ! あ、そういえば、この前、お客さん用の氷買いに行ったついでに 久しぶりに、あたり付きの棒付きのアイス買ったら 当たったよ〜。なんか、嬉しいね。今度…

See You

モンキー、 猿 あ、去る6月16日(日)ツールド宮古島に参戦いたしました。 100マイルです。 1マイルは1、6キロなので160キロメートル。 と、レースのお話の前に皆さんコンニチハ。中村卓矢です。 今、ヒッコリーで1930年頃のワークドレスを…

1930年頃のワークドレスたち。

「子供の頃、何になりたかったですか?」と、アタシェドゥプレスのTAEさんが訊くので「サイボーグ009の足の関節がミサイルになってるヤツ」って答えたら、非常に残念な表情をされた40才のおっさんです。ちなみに、TAEさんは船の設計士!だったそうです…

服、ロック、テイ スト

「すみませ〜〜ん、私のスーツ出来てますかぁ?」 「あれ?ハンガーにはかかってないみたいだな?」 「ちょっとぉ!今月15日に必要だと言ってあったじゃないですかぁ!」 「そうそう、こんな感じの色で!麻のザックリした質感の上品なスーツ!」 「うぎゃ…

お前は何になりたかったんだ?レイモンド!答えろ!!

生きてきた中で見た 映画の中で最高傑作5位の中に 入っている 「ファイトクラブ」の中でタイラーダーデンが言ってた言葉。 「 お前は何になりたかったんだ?レイモンド!答えろ!!」 レイモンド:「獣医です。」 10位じゃないよ。 獣医です。10位(獣…