nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

Jacket 幼馴染用

出会い

沖縄市のセントラルパークアベニューにあるザ プレイヤーズカフェ のシゲさんのご実家は代々ビスポークスーツのテイラー(高級紳士服仕立屋)だったそうで30年以上前のビンテージクロスを大量に中村洋装に託して下さいました。布たちを洗濯してウチのサロンで…

ありがとうございました

モンキー、9月27日(月) 下北沢トランクショー無事終了致しました皆さまありがとうございましたん?モンキー? モンキー?あ、さる だった〜!ばっぺーたー!去る、9月27日(月)下北沢トランクショー無事終了致しました皆さまありがとうございました

お知らせ 令和3年

本日はトーハトハーベストムウンらしいですね地球の皆さまこんにちはまたはこんばんはトーハトキャラメルコーンの美味しさがいまいちわからない者ですさてさて、明日22日水曜日より29日水曜日まで下北沢トランクショーのため中村洋装は留守にします30日は…

まず まず

お祝儀袋を布で作ったりするとご両家の皆さんにも喜んでいただけますまず 益々の いろいろ

オリオンビールのビンのフタのドレス

十何年か前に作ったモノ

コンビネゾン

今年 夏 ウナギ あー間違えた!ツナギ(コンビネゾンあるいはジャンプスーツ)の注文が相次ぎました。まだ、残り制作中です。上下にわかれてブルゾンとトラウザーズで別アイテムになる仕様は男性用。存在感のある長いファスナー が二本付いた働く女性用。ちな…

まるマル

https://youtu.be/9so7_-b2A6Q

リリカル

ウリ坊のお母さんは イノシシ だと知って驚きを隠せない皆さま こんにちは あるいはぐっでぃぶにん !ピクルス中村です5年間も ブログをサボっておったおっさんです本日、お伝えしたいのはリリカルドレス あるいは コートコレは何ヶ月か前にローンチしてすで…

rework

HACONIWA ni nosete itadaki mashita

taihen ureshiku omoimasu M san arigatou gozaimasu 48pan no nao san mo arigatou gozaimasu www.haconiwa-mag.com

職人不在です。

中村洋装は、7月14日(火)より22日(水)までお休みいたします。 下北沢のギャラリーカステラさんにてテンポラリー店舗のため、、、

19世紀の農婦のブラウス

これまでの 19世紀の農婦のブラウスに 二手間加えて さらに着やすくなった 19世紀の農婦のブラウスを 完成させました 服作りのコンセプトは 笑顔のそばに中村洋装。 沖縄そばにコーレーグースー ファお! 宮古島のWPさんと 下北沢のギャラリーカステラさんに…

阪急うめだにお集まり頂き有難う御座います。

6月3日から8日までの阪急うめだの アートステージにお集まり頂きました皆さま お忙しい中、誠にありがとうございました。 いろいろな出会いの場に感謝いたします。 楽しい楽しい6日間でした。 また大阪の地を訪れることができますように。

お知らせ

中村洋装、過去にないほど衣類がいない6月3日から8日に阪急うめだ 9階 アートステージにて催事がございまして衣類をほとんど送ってしまいました。お客さん来てくれてもお見せする衣類がないお店ですので、、6月2日から10日まで中村洋装 ライカムディストリク…

エイプリルフール

みなさん こんにちは あるいは こんばんは 福山雅治です。 嘘つきました。 さてさて、3月の下北沢のテンポラリー店舗 おかげさまで無事に終了することが出来ました。 2週間以上経っての御礼、、で、スミマセン。 そして、寒い中足をお運びいただいた皆様 ま…

テンポラリー店舗 下北沢

また、この時期がやってまいりました。 3月4日から9日まで、下北沢のギャラリーカステラにて テンポラリー店舗を開催します。 3月4日(水)から9日(月)まで 12時か20時までオープン 最終日のみ18時までです。 皆のお越しを心よりお待ち申し上げます。

エルメスの石鹸

中村洋装のお客さん用トイレにメゾンエルメスの石鹸オ ドランジュ ヴェルトゥを置く事にしました。お客さんの多くはウチのトイレの石鹸の香りを意外と楽しんでくれていて他ではあまりやらない事とは?を考えた結果です。極少数の顧客様をおもてなしする空間…

鬼は外、服はウチ

鬼は外、服はウチ中村洋装で!!福も服もございます うんっ!うまいっ! 上手い事言うた!

おめかし

おめかし(お粧し)の意味を調べてみました。 めかし(粧し) おしゃれ。おめかし。 おめかしして農夫たちはコレからどこに行くんでしょうか?お粧しして ペンキ職人は街にお出かけです。 お粧しって良い言葉だな。 なんか、、良いコトバ ある日、 僕の作る…

どんぐりころころ  幻の3番

どんぐりころころ 泣いてたら仲良しこりすが とんできて落ち葉にくるんで おんぶして急いでお山に 連れてった

謹賀新年

The New Year 新年 あけましておめでとうございます。 今年の目標は東京につづいて 大阪(6月)と仙台(未定)でテンポラリー店舗を 開催する事です。 あなたの笑顔のそばに 中村洋装 本年も宜しくお願い申し上げます

お休みは大晦日から三ヶ日で四日から初商いです

中村洋装 12月は30日(火)まで営業しております 今年は31日が水曜日(定休日)なので 晦日恒例 年越しそば会は お休みさせて下さい 1月は4日(日)13時から営業いたします セールや福袋もございませんが 新春恒例 おしるこ会をいたします お忙し…

ジン ジャーマン

みなさん こんにちは あるいは こんばんは ジン ジャーマンです 中村洋装で3月まで期間限定社員をやってます 仕事仲間のル ペールノエルを紹介します 彼はヘンテコな靴下を履いています 彼は25日を過ぎた辺りに役目を終え 棚で眠りにつきました 次回はお…

X ます。

めりぃ くりす ます じゅわいよ のえる ふれーりひぇ ゔぁいなはてん

ありがとう下北沢わざわざ

昨日に引き続き、ゲイリーですが 日々、回復いたしております。 昨日に引き続き、おもしろオジーネタです。 12月15日(月) ゲイリーがいっこうに治まらずアガペ会の村内の病院に行く事にいたしました。 ノロウイルスの疑いもあるので 隔離室に閉じ込め…

ありがとう しもきたざわ わざわざ

江戸から戻って もう、1週間 かれこれ、、 もう、1週間 下痢が続いております。 「ゲイリー」と呼んで下さい。 しかも、親友YSNV君に 伝染ってしまったかもしれません お医者の話しでは、弱い細菌性の腸炎らしく 伝染はしにくいと申されておりました。が、…

クリスチャンちゃん ディオール

Diorの軌跡をたどる展覧会「エスプリ ディオール」銀座で開催昨日、沖縄に帰って来る飛行機が 18時だったものですから クリスチャンちゃんの展覧会を 見に行きました。 洋裁学校に通ってた時は 服装史の授業で コレでもかと言うくらい クリスチャンちゃん …

ファッション オーバー リューキュー

タイヤとか靴の底がすり減ってそのすり減った部分はどこに行くのでしょうか?人間は死んだらどこに行くのでしょうか? そもそも、 宇宙を何兆マイルもドンドン進んでいったら どこに行くのでしょうか? 沖縄のファッションはどこに行くのでしょうか? その答…

バンドを解散します

カウンこダウンTVをごらんのみなさまこんにちは あるいは ぐでぃぶにーん 本日、私の所属するバンド『カルロス敏子と お〜いハナ ホニャ賞味期限切れケチャップスとエグいザルと ナースシューズマニアックス』を 解散することが決定しました。 理由は音楽に…