nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

中村洋装 手芸部

中村洋装では親しい友人や仲間たちと手芸部をやっております。本日、旧正月と、同時にロックンロールスタートウヤマタカフミの「愛の歌」配信の日http://www.shaolongtothesky.com/news/156と、同時に彼のお嫁さん くみちゃんが手芸部に入部してくれました。…

非売品

私は、集め続けました。ウチに集まって友人たちとビールを飲むたんびに集まっていく、、プレミアムモルツの点数シールを、、必死で集め続けました。友人たちに「どーせ、当たらんよぅ!」とか「セコッ!」とか言われ続けても、なお、、更に、、嫁さんには「…

命名

中村洋装は4年前からモードとかファッションと言う言葉とは対照的な熟成をテーマにした衣服を打ち出しています。100年前に着られていた服なんかに若干の変更や手直しを加えて完成させるモノで常に進化し続けているアイテムたち。ワインみたいに熟成してい…

LE VIN

親友YSNVくん、、ワインのボトルにコレをさしてグラスに注いだら「中村洋装はオシャレなのが何でもあるねー!!」と大絶賛!!してくれたのですが、、コレ、、君が持ってきてくれたワインについていた景品だよー!! と、本日、コスチュームナショナルとDUCA…

バキィッz

今朝、チャリで沖縄市一周(19Km)を走り終えようとしたパブラウンジ エメラルド付近でバキィッzって、音が右シフター側から聞こえてあ、ワイヤー切れたかな?って見てみたら、、案の定、ビロ〜ンってなってリヤのシフターワイヤー交換になりました。昼前…

ローレライ

ローレライ ドイツ西部、ライン川中流の峡谷の東岸に垂直にそびえる奇岩。高さ132メートル。また、その岩上にいて、美しい歌で舟人を誘惑し破滅させるという伝説の魔女。あたたかい昼下がりチャリで勝連半島をまわってローレライ伝説のある展望台で日だまり…

チェリー

みなさん、こんにちはあるいはアメチェ10代の頃からアメリカンチェリーが大好きな者です。チェリーボーイおじさんと呼んで下さい。先週、ウチの庭の桜3本の内の1本が花を咲かせました。ん?沖縄は桜祭りがこの時期あるからあたりまえだろ!って思ってま…

ラ ラ ラ ♪

ラ ラ ラ ラ ?ラート!!ニッポン人の皆さんグーテンモルゲンあるいはグーテンタークあるいは ラ ラ ラみなさんラからはじまるラートというドイツ発祥のスポーツをご存知でしょうか?なんと、このラートなる競技の大会が宮古島のWPの さっちゃん の故郷、い…

行動哲学

年末、10年くらい前の手帳が、奥の部屋から出てきました。なにげにパラパラめくると、アイディアの宝庫でした。いま、頭の中にあることのイラストや、デザイン画を当時すでに残していて、不思議な気分でした。そして、なにやら「行動哲学」のページがあっ…

Happy 2014

Happy New Year ! Gutes neues Jahr ! あけましておめでとうございます。! Bonne année ! Feliz año nuevo !Gelukkig nieuwjaar ! Buon anno ! С Новым Годом !