nakamurayoso.com

海と空が見えるアトリエで一点一点手作りした服たちです

そらいろ と にじいろ

昨日、プラザハウスのショスール エ バガージュ売り場担当の
航くんがウチに来てくれてBGMのパフュームジニアスを
気に入ってくれて嬉しくなって、そのCD貸したら
後で気付いたんだけど、、、貸したのはケースだけでした。

コレをご覧の航くん、悪いけど中身のほうとりに来て下さい。



で、その航くんは15年前はパンク小僧だったらしく
セディショナリーズとか アストアロボットとか、、


ん?パンクといえば、、
あ、そういえば本日、

 

f:id:nakamura_yoso:20130501155813j:plain

ライカムディストリクトに新しいストアがオープンしました。
その名も
パンク堂

http://okinawapunkdoo.ti-da.net/

場所はOMAR BOOKS の となり。

http://omar.exblog.jp/

一見怖いが、礼儀正しい パンクの人らしい

独特の雰囲気ある兄ちゃんとそのお嫁さんがやってる店です。

そこで、みーぐち(沖縄の言葉で商い初めのモノを買ってくると縁起が良い)
として、バンドTシャツを、連れて帰りました。

f:id:nakamura_yoso:20130501155703j:plain

それを、早速、更なるPuNK加工で

プリントの一部分をガーゼでコーティング。ジェノバ風
赤いジグザグステッチを施す。ミラノ風

 

f:id:nakamura_yoso:20130501173225j:plain

 

ガーゼは後ろ襟ぐりで振らせて、

ボトムスハンガーでも掛けやすい作りに。 フィレンツェ

 

 

って、やってるうちになんだか お仕事スウィッチ入ったので
本日、TQB(定休日)だったのに仕上げてしまいました。

 

 

メリヤスニットカットソーカーディガン
略して よんまるニットで軽やかに仕立てたカットソーカーディガン ナポリ風

f:id:nakamura_yoso:20130501172936j:plain

この作品のタイトルはそらいろカーディガンにでもしよう。かな。

沖縄の空は曇り気味で時々青空 のぞく日が多いからね。

f:id:nakamura_yoso:20130501173414j:plain

品質&洗濯タグを刺繍ミシンで丁寧に作りました。

ボタンもおもちゃ みたいに でっかいの。

f:id:nakamura_yoso:20130501173426j:plain
2着作ったので、もう一着の方はマルチカラーでボタンを組み合わせて
にじいろカーディガンにでも しようかな。


お天気雨の多い沖縄では虹もしょっちゅうだからね。
ん?カラーが虹じゃないな。いいかな。にじいろカーディガンで。


と、やってるうちにカーディガンズでも聴いてみよっかな。
ラブフールあたり

ひさしぶりに、、


The Cardigans - Lovefool - YouTube

あ、そうそう、
そらいろのカーディガンのほうは
宮古島のWPさんにて

http://wphappy.ti-da.net/

にじいろのカーディガンは
中村洋装ストアにてローンチされます。

ワンオフ(一点限り)の作品たちです。